くらびぼー

修理屋家業の傍ら書き溜めた、クラッシクカメラの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買いあげ並びに御来場御礼

秋の催事が終わりました。
お買いあげいただいた方々、
御来場いただいた方々、有り難うございました。
初日は会場待ちの行列も素晴らしく、
かなりの売り上げがあったのですが、最終的には余り芳しい額は、
上がりませんでした。
金融関係の不透明感に起因するのか業界特有の問題なのか、
堅固の検証が必要でしょう。
ともあれ、ここでは、
会場に居ての感触と、仕入れた子ネタを少し公開しましょう。

カメラ屋さんに貼ってあったポスターをご覧になった方もいると思いますが、
今回は女性や若い人向けにアピールしようとの意図があったのですが、
会場に女性・ファミリーは現れませんでしたね。
寧ろデパートの方が多かったと思う。
もっと積極的なプロモーションが必要なのでしょう。

今回もコシナーはブースを設けて展示販売を行っていたため、
開発や営業の人と話すことが出来た。
それによると、非常に多品種のレンズを開発しているけれど、
開発レベルでは(当たり前かもしれないが)明瞭に意図を持って、
それぞれのレンズが設計されている。
しかし、その違いのプロモーションは、
つい最近始まったばかりだとのこと。
今月になって、写りの違いをホームページにアップすることが出来た。
今後はその方面に力を入れてゆきたい。  期待したいです。

それにしても、
プリントした写真で見るとレンズの違いは一目瞭然なのに、
印刷媒体でその違いを実感させられたことが殆どない。
出来ないのだろうか?しようとしないのだろうか、
不思議だ。
関連記事
  1. 2008/09/28(日) 23:58:24|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月日の流れ | ホーム | エスクァイア日本版11月号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurakameboubiroku.blog98.fc2.com/tb.php/144-cefee601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くらびぼー

Author:くらびぼー
 HP    https://camera-rokkoo.amebaownd.com/
 twitter  https://twitter.com/rokkoo2013

職人仕事の片手間に、
カメラから教わった事を書き留めます。
映画・漫画・書籍等々、
書きたいことは沢山あるけれど、
本業に追われ更新は途切れがち。
まあ気長にお付きあいください。
掲載内容に関わらず、
カメラ修理/整備全般に渡ることがらについて、
何でもお答えいたします。
ご遠慮なくお問い合わせください。

〒 103-0013
 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 
   人形町ビル1f
  カメラのロッコー
  03-3667-4285
   日祝休
   月曜~金曜 11:00~19:00
   土曜    12:00~17:00

ショッピングカート 始めました。
  http://rokkoo2013.cart.fc2.com/

フリーエリア

アクセスランキングにご協力ください。

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

