くらびぼー

修理屋家業の傍ら書き溜めた、クラッシクカメラの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続ダカフェ日記

実家から送った荷物の中に入れた続編が届いたので、
しつこく続編のブックレビュー。

dacaffe4
”続ダカフェ日記”

普通、写真集や詩集は続編が正編をなかなか越えないけれど、
この作品はより魅力が増しているのが先ず素晴らしい。

dacaffe5
相変わらずメロンカバーをかぶったり、

dacaffe6
肩車されて寝てしまったり、
池に靴を流してしまったり、

dacaffe7
亀と仲良くしたり・・・・。
と、他愛のない写真だけど、
コメントの表現が更に絶妙で、
家族が大きくなったり増えたりとでバリエーションが広がり、
見応えが増しています。

AE、AFでしかもデジタルだから撮れた写真とも言えるけれど、
機材があれば誰でも撮れるわけでなく、
撮影者の決意と愛に裏付けられたそれぞれの視点は、
子育て中の全ての親御さんの共感を呼ぶと思います。
この作品を参考に少しでも多くの人が、
”家族の写真絵本”作りに挑んでくれればいいと思うし、
そうして出来上がった多くの作品を、
もっと沢山観てみたいと思います。

発売元は集英社だけれど、
首都圏では見かけることもなく、
福岡ローカルな出版物かもしれないので、
入手はアマゾンが便利でしょう。

因みに、”福岡”が舞台ですが、
”福岡市内”ではなくて、
今のうちの実家当たりで撮られていると、
解るところが個人的に嬉しい。

それにしても、一般の人がこれだけはっきり実名・顔出しして、
ブログに発表してしまうところに、
ある意味九州という土地の健全性と力強さを感じるのは、
私だけでしょうか・・・・・。





関連記事
  1. 2009/05/11(月) 10:48:52|
  2. Book
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<収穫 その2 | ホーム | 福岡に帰省していました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurakameboubiroku.blog98.fc2.com/tb.php/191-bed72d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くらびぼー

Author:くらびぼー
 HP    https://camera-rokkoo.amebaownd.com/
 twitter  https://twitter.com/rokkoo2013

職人仕事の片手間に、
カメラから教わった事を書き留めます。
映画・漫画・書籍等々、
書きたいことは沢山あるけれど、
本業に追われ更新は途切れがち。
まあ気長にお付きあいください。
掲載内容に関わらず、
カメラ修理/整備全般に渡ることがらについて、
何でもお答えいたします。
ご遠慮なくお問い合わせください。

〒 103-0013
 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 
   人形町ビル1f
  カメラのロッコー
  03-3667-4285
   日祝休
   月曜~金曜 11:00~19:00
   土曜    12:00~17:00

ショッピングカート 始めました。
  http://rokkoo2013.cart.fc2.com/

フリーエリア

アクセスランキングにご協力ください。

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

