くらびぼー

修理屋家業の傍ら書き溜めた、クラッシクカメラの備忘録

古典回帰

大変ご無沙汰していました。
どうにもこうにもバタバタしていて、
更新ママならず、つい一月以上も滞ってしまいました。
ぼちぼち再開しようと思います。

さて、もう先月のことだけれど、
3才の息子が新型インフルエンザにかかり、
保育園はお休み、嫁さんも家人に発症者が出ると、
強制休暇になるため週末挟んでへやをうろうろ、
時間があるので近所でDVDを借りてきて、
親子で鑑賞会をやったのだが・・・・。

”忍風戦隊ハリケンジャー”のあまりのくだらなさに、
あきれかえってしまった。
あれを作っている人々の神経を疑ってしまう。

そこで、我がご幼少の砌の作品を見直すことにした。
ultra7

所々話のつじつまが合わず、
笑ってしまう筋立てもあるが、
全体を通して見入ってしまった。
特に最終話は圧巻。

と言うような話を事情通の人にしたら、
現行の番組は壮大なおもちゃのプロモーションになっているそうな。
然り。
1人より5人ヒーローがいれば5倍売れる。
武器を振り回して強力になれば、
どんどんインフレが起こる。
今考えると、当時武田製薬が何故あの番組を、
一者で抱えていたのか、首を傾げる。
良い時代だったのだな・・・・。

”血を吐きながら走り続ける悲しいマラソン・・・・”
”西の空に明けの明星の輝く頃・・・・。”
セリフが思わず口をついて出てくるのに驚いた。
劇中の言葉が記憶に残るドラマこそ、
名作と言えるのだと思った。

関連記事
  1. 2009/11/13(金) 22:34:21|
  2. TV-program
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セバスチャン・サルガド展 | ホーム | 三度!”えのすい”に行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurakameboubiroku.blog98.fc2.com/tb.php/212-2e06327f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くらびぼー

Author:くらびぼー
 HP    https://camera-rokkoo.amebaownd.com/
 twitter  https://twitter.com/rokkoo2013

職人仕事の片手間に、
カメラから教わった事を書き留めます。
映画・漫画・書籍等々、
書きたいことは沢山あるけれど、
本業に追われ更新は途切れがち。
まあ気長にお付きあいください。
掲載内容に関わらず、
カメラ修理/整備全般に渡ることがらについて、
何でもお答えいたします。
ご遠慮なくお問い合わせください。

〒 103-0013
 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 
   人形町ビル1f
  カメラのロッコー
  03-3667-4285
   日祝休
   月曜~金曜 11:00~19:00
   土曜    12:00~17:00

ショッピングカート 始めました。
  http://rokkoo2013.cart.fc2.com/

フリーエリア

アクセスランキングにご協力ください。

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード