くらびぼー

修理屋家業の傍ら書き溜めた、クラッシクカメラの備忘録

厚木の基地祭に行ってきました。

”西の岩国、東の厚木”と言うくらい、
有名だったお祭りも今は昔、
嘗ての航空ショーは桜祭りと名を変えて、
オープンハウスが開かれました。

atsugi20101
最寄り駅からのバスに乗るのに30分待ち。
バスがゲート前に着くと、
チェックを受けるための列の最後尾に行くのに、
15分歩いて、それからぞろぞろ1時間・・・、
やっと門に辿り着いても、
写真入りの身分証(運転免許証・パスポートなど)を見せないと、
入れてもらえず、我々の直前の老夫婦は、
保険証しか持っていなかったために、
帰ることに・・・・。
と言った、過酷な条件乗り越えて入場したけれど、
子連れ見物は大満足でした。

駐機機材は、シーホーク、ホーネット、ホークアイ、
オライオン、オリンピアと、
かなり地味地味だけど、
子供達はヘリのコクピットで大喜び。
大人達はアメリカンのゆるーいBBQで、
満腹しました。

カメラ屋的にはM3エルマーと、
M2・8枚玉を視認するも、
それ以外のフィルムカメラは皆無だったことに、
現状認識を新たにしました。
どこを切っても画になるので、
カメラを持ち込むには絶好のイベントだと思う。

来年も行こう。
何持っていこう・・・・。

atsugi20102



関連記事
  1. 2010/04/11(日) 15:10:53|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<厚木の使用機材 | ホーム | 嫌いなメーカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurakameboubiroku.blog98.fc2.com/tb.php/248-53d68042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くらびぼー

Author:くらびぼー
 HP    https://camera-rokkoo.amebaownd.com/
 twitter  https://twitter.com/rokkoo2013

職人仕事の片手間に、
カメラから教わった事を書き留めます。
映画・漫画・書籍等々、
書きたいことは沢山あるけれど、
本業に追われ更新は途切れがち。
まあ気長にお付きあいください。
掲載内容に関わらず、
カメラ修理/整備全般に渡ることがらについて、
何でもお答えいたします。
ご遠慮なくお問い合わせください。

〒 103-0013
 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 
   人形町ビル1f
  カメラのロッコー
  03-3667-4285
   日祝休
   月曜~金曜 11:00~19:00
   土曜    12:00~17:00

ショッピングカート 始めました。
  http://rokkoo2013.cart.fc2.com/

フリーエリア

アクセスランキングにご協力ください。

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード