くらびぼー

修理屋家業の傍ら書き溜めた、クラッシクカメラの備忘録

べったら市 町会デビュー

毎年10月19・20日は人形町界隈でべったら市というお祭りが、
行われるそうです・・・・。
とはいえ、何せ新参者で、
江戸から伝わるイベントといわれても、
何のことかもわからずとにかく町会に混ぜてもらいたい一心で、
ひたすらカメラマン。

べったら市13f013
日程は毎年日取りが決まっていて、
必ずしも週末には当たりません。
今年は土日にはまったためむしろ人出は少ないそうです。
更に、この土曜日は息子の初めての運動会で、
お手伝いはパス。
日曜日に出かけてゆくとすごい雨・・・・。

ご覧のように、
お客さんだけでなくお店も結構歯抜けになっています。

べったら市13c008

べったら市といわれて、
何のことかわからなかったのですが、
なんとこのお祭りは、
べったら漬けを売るいくつものお店が、
露店を並べます。

べったら市13d009

天気の持った土曜日はかなり人出があったそうですが、
土砂降りの日曜日は、
かなり落ち着いた感じで、
売り子のおじさんも手持無沙汰。

べったら市13a

それでも、
町会出店の出店は、
お昼過ぎに全量完売。
三軒分のテントにぎっしり並んだ売り子のみなさんは、
雨でもガラガラでも楽しげにお店屋さんをやって、
お弁当もらって元気に帰りました。
みんなえらいなー・・・・。

べったら市13e012



関連記事
  1. 2013/10/22(火) 13:47:10|
  2. TOPICS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<謹賀新年 | ホーム | 当世撮影事情 その1>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/12/25(水) 18:22:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurakameboubiroku.blog98.fc2.com/tb.php/538-2ae7d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くらびぼー

Author:くらびぼー
 HP    https://camera-rokkoo.amebaownd.com/
 twitter  https://twitter.com/rokkoo2013

職人仕事の片手間に、
カメラから教わった事を書き留めます。
映画・漫画・書籍等々、
書きたいことは沢山あるけれど、
本業に追われ更新は途切れがち。
まあ気長にお付きあいください。
掲載内容に関わらず、
カメラ修理/整備全般に渡ることがらについて、
何でもお答えいたします。
ご遠慮なくお問い合わせください。

〒 103-0013
 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 
   人形町ビル1f
  カメラのロッコー
  03-3667-4285
   日祝休
   月曜~金曜 11:00~19:00
   土曜    12:00~17:00

ショッピングカート 始めました。
  http://rokkoo2013.cart.fc2.com/

フリーエリア

アクセスランキングにご協力ください。

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード