くらびぼー

修理屋家業の傍ら書き溜めた、クラッシクカメラの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TVドラマ”ライスカレー” その2

何で今更唐突にそんな話を持ち出したのか・・。

日曜・月曜とお休みをいただき、
安曇野に行ってきました。
嫁さんが前から行きたがっていて、
いろいろ企画を検討し、
今回は往復特急”あずさ”。

お手軽価格のホテルの夕食はバイキング。
そこで、
いい年のおじさんが、
不定形のごはんの塊に刺身を載せて、
客に出していた。
・・・・・”寿司・・・?”

しかも、
そこに日本人客が列をなしている・・・。

出来もしないことを平気でやる年寄。
咎めもせず寧ろそれをさせる会社。
文句も言わず列まで作って食べている客。
いったいどこがおかしいのか?

飲み放題の安酒に酔っぱらって、
その光景にむしょうに泣けてしまい、
何にも言えなかった私に、
三者を非難する資格はありません。

しかし、
どれほど大廉売でも、
こどものままごと程度のことを、
大の大人がやって、
それで金をもらう資格はない。
という正論を、
誰一人持ち出すことができなかったのだろうか?

そうやって、
文化というものは廃れてゆくのだと思う。
次回そのような現場に居合わせたら、
きちんとした態度が取れるよう、
心がけておこうと思う。

 おしまい

関連記事
  1. 2014/07/30(水) 16:04:03|
  2. TV-program
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<安曇野 | ホーム | TVドラマ”ライスカレー”>>

コメント

デフレ

ロッコー店主様
これはデフレスパイラルの産物なんでしょうね。
リーマンショック以降に日本に起こったデフレは、庶民の財布の中身だけでなく心も貧しく(というより安っぽく)してしまったのではないでしょうか。
安いに越したことはないし、安いんだからこんなもんだろうと・・・。何を食わされてんだか分からんような毎日には、早くおさらばせねばいかんでしょうね。
  1. 2014/08/01(金) 19:16:32 |
  2. URL |
  3. メイヤー開放同盟 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re デフレ

結局は、利用者につけが回るんでしょうね。
大陸製の食材も同じ図式だと思います。
  1. 2014/08/02(土) 15:04:03 |
  2. URL |
  3. くらびぼー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurakameboubiroku.blog98.fc2.com/tb.php/592-022dfbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くらびぼー

Author:くらびぼー
 HP    https://camera-rokkoo.amebaownd.com/
 twitter  https://twitter.com/rokkoo2013

職人仕事の片手間に、
カメラから教わった事を書き留めます。
映画・漫画・書籍等々、
書きたいことは沢山あるけれど、
本業に追われ更新は途切れがち。
まあ気長にお付きあいください。
掲載内容に関わらず、
カメラ修理/整備全般に渡ることがらについて、
何でもお答えいたします。
ご遠慮なくお問い合わせください。

〒 103-0013
 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 
   人形町ビル1f
  カメラのロッコー
  03-3667-4285
   日祝休
   月曜~金曜 11:00~19:00
   土曜    12:00~17:00

ショッピングカート 始めました。
  http://rokkoo2013.cart.fc2.com/

フリーエリア

アクセスランキングにご協力ください。

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

