くらびぼー

修理屋家業の傍ら書き溜めた、クラッシクカメラの備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

深夜高速 その2

1989年名古屋で結成された、
フラワーカンパニーズというバンドが、
2004年に発表した16枚目のシングルが、
タイトルに挙げた曲です。

先週J-waveでかかり、
今週金曜日夕方番組の、
熱いゲスト紹介で関心を持ち、
ネットで調べてバンドの素性を知りました。

元手も無く店舗経営に突入し、
吹雪の頂上直下でビバークしているような生活を続ける私には、
どの言葉も痛く、曲名を唱えるだけで込み上げてくるものがあります。

問題は、
これほどの曲が10年たっても、
まだ一般にはあまり知られていないということです。
とっくの昔に大晦日の伝統歌番組に乗っていいはずだった。
しみったれて女々しいだけの、
花の名前の歌よりはるかに素晴らしく、
血を吐く思いで生きている人たちには、
本当に支えになる楽曲だと思う。

事実を深読みすれば、
全くの素人が遊びでYuoTubeに投稿し、
あっという間に再生回数を稼ぎ、
スターダムにのし上がるというお話は、
単なる仕掛けにすぎず、
業界内の事実が露呈しないように、
非力な彼らの曲が、
店晒しにされているのかもしれない。
”ぐるなび””と同質の、
ネットを利用した商法ですね。

でももう、
私はこの歌を知ってしまった。
それと同時に、
本物であっても人様に知られるのには、
とても時間がかかるということを、
この歌を通して学んだ。

ありがとうフラワーカンパニーズ。
もう若くはないけれど、
若者と同じような情熱を持ち続ける者の一人として、
本当に感謝します。


関連記事
  1. 2015/02/05(木) 11:13:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クラシックカメラを楽しむということ その1 | ホーム | 深夜高速>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurakameboubiroku.blog98.fc2.com/tb.php/649-0bbe0408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くらびぼー

Author:くらびぼー
 HP    https://camera-rokkoo.amebaownd.com/
 twitter  https://twitter.com/rokkoo2013

職人仕事の片手間に、
カメラから教わった事を書き留めます。
映画・漫画・書籍等々、
書きたいことは沢山あるけれど、
本業に追われ更新は途切れがち。
まあ気長にお付きあいください。
掲載内容に関わらず、
カメラ修理/整備全般に渡ることがらについて、
何でもお答えいたします。
ご遠慮なくお問い合わせください。

〒 103-0013
 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 
   人形町ビル1f
  カメラのロッコー
  03-3667-4285
   日祝休
   月曜~金曜 11:00~19:00
   土曜    12:00~17:00

ショッピングカート 始めました。
  http://rokkoo2013.cart.fc2.com/

フリーエリア

アクセスランキングにご協力ください。

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

