くらびぼー

修理屋家業の傍ら書き溜めた、クラッシクカメラの備忘録

紙焼きプリンターの交換 さいご

フィルム現像機が抜けて、
紙焼きプリンターの向きを変えたので、
店の中にかなり広い空間ができた。
上手くすれば、
この場所使ってもっと撮影ができるかもしれない。
いろいろ楽しみです。

ところで、
心から応援してくれる人に、
心の底から会いたいという甘えを、
かなりひねくれて表現したら、
いろいろな反応があった。

御高説ごもっとも。
元より商売向きの性分ではなく、
それ故苦労しております。

それにしても、
たいした数いない私の先輩のうち、
誰かが吹いた陰口を引き合いに出して、
身元も明かさず上から目線で語る卑怯者の、
投稿者名をクリックすると、
見覚えあるアドレスが出てきてあきれ果てた。

当然、”センスが無い”とのたもうた御仁と、
それを伝えただろう輩もバレバレ。
つまり彼はその二人も巻き添えにしたわけだ。
これほど脇が甘いと、
商売やってもうまくゆかなかっただろうと容易に推察する。
長く続いた店をつぶすに惜しいからと、
請われて引き継いだ店だが、
今になって、
さっさと諦めて田舎に引っ込めとおっしゃるらしい。
理解に苦しむ。

因みに、
常連のお客さんのお話では、
隣の小学校の撮影を任せてもらえないのは、
以前請け負っていたころ写真の評判があまりに悪く、
変えられてしまったそうな・・・・。
私も、
あの腕で”カメラマン”を名乗るところがおめでたいと思う。
まあ、せいぜいお幸せに。


 おしまい



関連記事
  1. 2015/09/23(水) 22:59:57|
  2. お店情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<左利き用フィルムカッターガイドを作りました。 | ホーム | 紙焼きプリンターの交換 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurakameboubiroku.blog98.fc2.com/tb.php/704-cc22437d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くらびぼー

Author:くらびぼー
 HP    https://camera-rokkoo.amebaownd.com/
 twitter  https://twitter.com/rokkoo2013

職人仕事の片手間に、
カメラから教わった事を書き留めます。
映画・漫画・書籍等々、
書きたいことは沢山あるけれど、
本業に追われ更新は途切れがち。
まあ気長にお付きあいください。
掲載内容に関わらず、
カメラ修理/整備全般に渡ることがらについて、
何でもお答えいたします。
ご遠慮なくお問い合わせください。

〒 103-0013
 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 
   人形町ビル1f
  カメラのロッコー
  03-3667-4285
   日祝休
   月曜~金曜 11:00~19:00
   土曜    12:00~17:00

ショッピングカート 始めました。
  http://rokkoo2013.cart.fc2.com/

フリーエリア

アクセスランキングにご協力ください。

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード