くらびぼー

修理屋家業の傍ら書き溜めた、クラッシクカメラの備忘録

Personal Best Personal Choice

銀座 ”Chanel Nexus Hall”で、エリオット・アーウィットの写真展をやっている。
4月の6日から5月6日迄ね・・・。
残念ながら、フライヤーもカードも既に無いそうで、さらに、
このページにURLを載せる技術もないため、会期の詳細やロケイション等々、
詳しいことを紹介できないので、興味のある方はご自分で検索下さい。
それだけの価値はある。
アーウィットに関する諸々は”マグナム”創始者の一員等々いろいろあるらしいけれど、
数年前”ラピタ”に記事が載るまで知らなかった。
そんな奴なので能書き扱くつもりはないが、素直な感想を少しだけ。

一瞬を切り取った写真が、ものすごい広がりを持っている。
”国家の品格”藤原氏言うところの”俳句的表現”だな。
語りきらないから余韻が残って、かえって強い印象が残る。
こういう写真を撮るには、別にカメラなんてどーでもいいんだと思う。
写真のためにカメラが選ばれるのではなく、撮る撮影者の心象のために、
カメラが選ばれる。・・・・多分ね・・・・


Erwitt

Erwitt2

入場料無料で、且つ、図録をただでお持ち帰りできる。
さすがシャネル太っ腹!!!
表紙の色は、画像にある黒の他、白、赤が選べる。
三回通って三食そろえるのも一興かも・・・。
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2007/04/19(木) 22:41:18|
  2. Exhibition
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラッカムの爆撃機 | ホーム | 前回の続き>>

コメント

おじゃまします!
どうもでーす^^

僕のサイトでこちらの記事ですが
紹介させて頂きました。
また遊びに来ますネ!

紹介記事・・・
http://fashion123.blog98.fc2.com/blog-entry-64.html
  1. 2007/04/19(木) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. ファッションニュースどっとcom のJun #-
  4. [ 編集]

メッキの剥離

ハイ!メッキの剥離は出来ています。
先にお渡ししますので宜しく。
  1. 2007/04/22(日) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. kosuke #1XzZlDe.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurakameboubiroku.blog98.fc2.com/tb.php/9-81dc3e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くらびぼー

Author:くらびぼー
 HP    https://camera-rokkoo.amebaownd.com/
 twitter  https://twitter.com/rokkoo2013

職人仕事の片手間に、
カメラから教わった事を書き留めます。
映画・漫画・書籍等々、
書きたいことは沢山あるけれど、
本業に追われ更新は途切れがち。
まあ気長にお付きあいください。
掲載内容に関わらず、
カメラ修理/整備全般に渡ることがらについて、
何でもお答えいたします。
ご遠慮なくお問い合わせください。

〒 103-0013
 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 
   人形町ビル1f
  カメラのロッコー
  03-3667-4285
   日祝休
   月曜~金曜 11:00~19:00
   土曜    12:00~17:00

ショッピングカート 始めました。
  http://rokkoo2013.cart.fc2.com/

フリーエリア

アクセスランキングにご協力ください。

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード