くらびぼー

修理屋家業の傍ら書き溜めた、クラッシクカメラの備忘録

遅ればせながら・・・。

本日・・・・、いや既に昨日から、
銀座MATSUYAにて、”第30回世界の中古カメラショウ”が、
開催されております。

nmatsuya08


朝5時には3人並んでいて、
開店前には300人の行列が出来ていたらしい・・・・。
平日のデパート開店に列を作るオヤジがそんなに居る日本は、
なんて平和な国なんだろうと思いながら・・・、
そう言うお客さんを相手にしている我々は何なんだろうと、
へらへら接客すること10時間、
あっという間に予算売上額を達成いたしました。
ご来場並びに、お買いあげいただいた皆様、
有り難うございました。
まだまだ会期はこれからです。
土曜日には恒例のセールもあります。
たまには、電気を使わない機械を、
手の中でいじり倒す時間を持ってもいいじゃないですか。

会場でお会いしましょう。


  ・・・・・・何処に居るかって・・・? ・・・・・ 内緒・・・。、
関連記事
  1. 2008/02/21(木) 00:16:49|
  2. Event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<御来場・お買いあげ御礼並びに催事雑感 | ホーム | ちりとてちん もう一言>>

コメント

あ、忘れてました。今日銀座行ったのに…。
  1. 2008/02/21(木) 18:29:24 |
  2. URL |
  3. onobori #-
  4. [ 編集]

カメラのきむら

カメラのきむらの委託販売が来月で終わってしまいます。以前から結構利用させてもらっていたので残念です。買い取ってはもらえないけどひょっとして欲しい人がいるかも?というレベルの品物ってありますよね。以前会社でもらったF2用の長尺ワインダーを預けた事がありましたが、デジ全盛の今なら全く売れないでしょうが、そこそこの値段で売れました。まあ今はネットオークションの時代なんでしょうけど、現物を手にして買うのとは全く違いますよね。
  1. 2008/02/21(木) 23:52:48 |
  2. URL |
  3. ラボOB #RzxuB/2w
  4. [ 編集]

初めての委託品

きむらが委託から撤退するというのは店の張り紙などで知っていましたが、実は私が20年ほど前に生まれて初めて「中古カメラ」なるものを買ったのがカメラのきむら横浜店でした。機種はモルトがベタベタになったリコー・オートハーフ。外観が面白く、いわゆる「見た目買い」というやつでした。たしか3000円。店員さんにフィルム装てんの仕方を教えてもらい写してみたところ、これが驚くほどよく写っていて、そこからズブズブと中古(クラシック)カメラの世界に魅せられて今の状態に…。きむらの委託品販売からの撤退は、私にとっての中古カメラ原風景が消えていくようで寂しいです。

追伸
この前久しぶりにカメラ市で燃えて買い物しちゃったせいか、熱出しちゃいました。カメラ市会期中に、大将にフジカフレックスを持っていく予定でしたが行けないかもしれません。大将に会ったら伝えておいてください。風邪が治れば行きます~。
  1. 2008/02/22(金) 16:29:08 |
  2. URL |
  3. 轟 太郎 #Jorm.KY.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurakameboubiroku.blog98.fc2.com/tb.php/98-1e832526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くらびぼー

Author:くらびぼー
 HP    https://camera-rokkoo.amebaownd.com/
 twitter  https://twitter.com/rokkoo2013

職人仕事の片手間に、
カメラから教わった事を書き留めます。
映画・漫画・書籍等々、
書きたいことは沢山あるけれど、
本業に追われ更新は途切れがち。
まあ気長にお付きあいください。
掲載内容に関わらず、
カメラ修理/整備全般に渡ることがらについて、
何でもお答えいたします。
ご遠慮なくお問い合わせください。

〒 103-0013
 東京都中央区日本橋人形町1-1-21 
   人形町ビル1f
  カメラのロッコー
  03-3667-4285
   日祝休
   月曜~金曜 11:00~19:00
   土曜    12:00~17:00

ショッピングカート 始めました。
  http://rokkoo2013.cart.fc2.com/

フリーエリア

アクセスランキングにご協力ください。

フリーエリア

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード